2015年7月5日日曜日

ヘアーサロン、ミューズ体験レポ!


Hello〜〜〜 From Rin Renon


皆さんこんにちは〜!
今日はレノン店の2階にあるヘアーサロンMuseからのレポですよ。

バリ島の乾季は湿気が少なく、気温も低いので過ごし易いのですが、
髪はその分乾燥しがち。

そんな時の駆け込み寺Museで、本日は縮毛矯正のレポです。

本日いらしてくれたのは、スタッフを沢山抱えてお仕事されている
ビジネスウーマンのシルビアさん。

まずは、入念なカウンセリングから。
お忙しいシルビアさん、1年ぐらいヘアーサロンには行っていなく
カラーリングしたのも2年程前だそう。

それで、髪の毛のイタミがとても気になっているみたいですよ、写真でもわかりますよね。
元々真っ黒な髪で、インドネシアの方には珍しく、癖毛なしのストレートヘアーなんです。





まずはシャンプーから
いきなり髪の毛に薬剤を着けないので、前日や当日にしっかり
シャンプー&コンディショナーしていても大丈夫!



続きましてカットです。
あまり髪の毛を切りたくないとのことなので、毛先を揃える程度に、かるぅ〜くカットしましたよ。




はい、そして縮毛矯正の薬剤の1液を、丁寧に丁寧に髪の毛につけていきますよ
全体にまんべんなく付着させたら、ラップを被せ、10分置きま〜す。




そしてそして、1液を落とすための洗い流しです。
この時はシャンプーなどは使いませんよ。





この続きは、明日・・・


www.rinbeautystudio.com



0 件のコメント:

コメントを投稿