2015年7月7日火曜日

ヘアーサロン、ミューズ体験レポ!


続き・・・


次に、ドライヤーで髪の毛が80%〜90%乾くようにドライします。



その次は、縮毛矯正のポイントとなるコテで髪の毛を伸ばしていく行程です。
あれ、奥に居る方は〜?はい、こちらの日本人スタッフのひとり、ゆきえさんです。
今日はゆきえさん監修の元、縮毛矯正が行なわれるおりま〜す。



ドライヤー、そしてコテを使って髪の毛が乾燥した状態で、
一度また髪の長さを調節。



さ〜て、最後の行程ですよ〜。
薬剤の2液をぺたぺたと、また髪の毛全体に塗っていきます。



やはり10分程おいたあとは、薬剤を落とし、コンディショナーをしますよ〜。


じゃじゃーーーん!
どーですか〜?黒髪がイキイキしたと思いませんか?
毛先も揃い潤いもでましたね〜。

シルビアさんも満足そうです。




縮毛矯正の薬剤は、全て日本からのものなので、この行程で2時間程
インドネシアのヘアーサロンだと、まだまだ1日がかりの所も多いんですよ。
それに、髪の毛の状態を見て薬剤も決めるので、その人それぞれの縮毛矯正の
施術がうけられるというわけなんです。

Museは完全予約制。
日本人スタイリストがいるので、カウンセリングもしっかり行いますよ。
髪の毛のお悩み解決しま〜す。

See you〜〜♥


ミューズは、
リン・ビューティー・ラウンジ・レノン店の2階です。 

www.rinbeautystudio.com






0 件のコメント:

コメントを投稿